人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

なんだか

花が楽しく思えてきました。

ブックスまるいち様のGP2予選出てきました。
参加者7人、使用デッキは宙花。
久々にレシピ晒してみます。



*2 柏木千鶴 山本悪司 那須宗一
*3 オボロ 霧島聖 神尾晴子 リサ・ヴィクセン
*4 グラァ&ドリィ トウカ ハクオロ 吉野比咩 古宮陽子 (宙38枚)


*2 高瀬瑞希(PR) お昼寝 お守り
*4 マルチ 神岸あかり ミューゼル・クラスマイン 白き煙幕 (花22枚)


ぶっちゃけあかりとお守りを使いたい為の花要素。
千鶴も本当は悪司と那須1枚ずつにしたかったけど無かった罠。
悪司はともかく那須が無いのはきついなぁ。

1戦目 宙単 ×
ダメージで落ちるのは宙、引くのは花。
不思議なぐらい偏ってまして。
4ターンぐらい延々と花引いてた気がします。

2戦目 雪花 ○
早々と悪司襲来。ツヨス
中央に出た芽衣子様をリサで牽制しつつ、須磨寺対策にお守りもばっちり。
ぶん回った1戦でした。

3戦目 月雪ランス(交換装置) ○
こちらも早々と悪司襲来。
3枚しか入ってなかったと言う交換装置が全部流れ、最後にランス出るも殴りきり勝利。
名雪交換はグローバルスタンダードですかっ。

結局2勝1敗で3位。
私服委員長げっとぅ。流れてきた権利は持ってるので流しました。
あかりはちょっと積みすぎた・・・。使う機会少なかったです。
悪司はとりあえず強い。出せばほぼ確実にアドバンテージを稼いでくれますね。


アクエリアンエイジSaga3を少しかじってみました。
あらきかなお氏の描くカードとポスターイラスト・ウィズダムの娘目当てに計7パック程購入。
光ったマークドウィッチ''ルツィエ・フォン・フリッシュ''が出たときは超絶咆哮しました。
金髪ツインテール・魔女っ娘・ニーソックス・お嬢様(仕草から判断)
萌 え な い 理 由 が 無 い 
と言うかこのイラスト、ワタシを狙い撃ちしていませんか!?
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
by asahidouLycee | 2005-07-04 03:33 | リセ

by asahidouLycee