人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

ソロで試作デッキ色々を回してみた

何というか、エポナがやばい。
先手1ターン目に出たらもうやる気が(;゚д゚)
宣言されているカード全ての使用代償に星コスト1点を追加、特殊能力や基本能力にも適用。

故に
~を登場させます。→星コスト1点追加
~の能力のコストを支払い、~を使用します。→星コスト1点追加
~の能力(0コスト)を使用します。→星コスト1点追加
オーダーステップ・サイドステップ・エスケープを使用します。→星コスト1点追加

あれ、日ってロック系でしたっけ?
モルガンも手札破壊持ってるしなぁ…。
エポナ自身のスペックは高くないですが、これは流行りそうな予感。

アロウンキムチ・花日・エポナ日単・・・結構色々作れますねぇ。
宙はまだ手をつけていません。
使うとしたらタマ姉・ルミラ・蝉丸辺りDP3キャラかなぁ。
それでも悪司の方が強い気がしますが…。

あ、石原麗子は勘弁してください。あの人ゴミ箱に落とせません。

とりあえずエポナ日単。


*3 修羅場モード アルルゥ 湯浅皐月 十波由真
*4 エポナ 日和川旭 麻宮梗 サーナキア・ドレルシュカフ 竜胆沙耶 大庭詠美 宮内レミィ   コリン 高羽沙枝 コパンドン・ドット 長岡志保 新城沙織


うわEX1多っ。
修羅場モードを観鈴に変えようかな。
1コストと3コストキャラに重点を置き、後は適当に。
偶数コストカードが多いデッキだと凄く手が止まります。
アルサル入れてみようかなぁ…。5コスト→6コストなら手札消費枚数変わらないし、
ステップも結局日→日星でやっぱり手札消費枚数変わらないし。
by asahidouLycee | 2005-07-23 09:31 | リセ

by asahidouLycee