人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

もうじきぺんしる2.0ですね

ブログ復帰と言ったな、アレは嘘だ(挨拶

と言う訳で久方ぶりの更新です。
いやあ、ログインパスワードは強敵でしたね…。
危うく忘れかけたけど何とかなって良かった良かった。

タイトルの通り、いよいよ今週は待望のぺんしる2.0発売ですね。
超久々のキーワード能力「ブースト」はどこまでやれるのか!?
既に一部ぶっ壊れカードがあるようですが楽しみですねぇ。

環境も大きく変わるだろうし、最近メインで使ってたデッキのレシピを保存しておこうかと。

宙花t日雪チューア~歌姫の連撃~

…某ダーブレイクっぽいサブタイトルをつけたかったけどボクには無理だ、センス無いわw


4 雲雀ヶ丘由貴
4 花鳥玲愛(完璧主義)
4 水無月空(世界0)
4 チュチュ・アストラム(復活ライブ)
4 久遠寺森羅(指揮者)
3 ビッグ・マム
2 大鳥花枝
2 一生懸命
2 激辛殺人地獄パフェ

2 加納佳代子(冥王様)


4 仲内知由(プロデューサー)
3 一ツ橋神奈(神奈媛)
3 村田千果
1 悠木陽菜(逆行性健忘)
1 姫川風花(アイギス)
2 指揮


3 あーちゃん先輩(部長さん)


2 夏海里伽子(プロトタイプ制服)

複色
4 チューア・チュラム(強制合体解除)
4 シンシア・マルグリット(ターミナル)

2 完全なるチンジャオロースー


動き方は基本的にドロソ並べてチュチュかチューアで打点差を作り、
詰めに指揮やチンジャオで大きな打点を与えよう!と言う脳筋っぷり。
あーちゃん絡めて打点は加速した!
チューアコンバしなくても融通の利くコストとしての運用もありだし、
その場合知由あーちゃん千果ループ等が強い。

パフェとか懸命とか微妙な枚数だと思われがちだけど、
何回か回して結局この枚数で良いかって落ち着いた次第。
ワンチャン懸命がいらないかもしれない。
その時はSBQ天音とか入れたいねぇ。

やる事や速度的に好みのデッキだったけど、ぺんしる2.0の委員長でチュチュやチューアやあーちゃんの緑文字消されると流石にしんどいわぁ。
他のカード次第だけど、現段階ではかなり辛い事になりそう。
流石に自分も委員長積む!ってワケにも行かない構築だしねぇ。

まぁそれでもここ最近のリセモチベは非常に高いのでぺんしる2.0はとても楽しみですね。
by asahidouLycee | 2012-05-20 22:03 | リセ

by asahidouLycee