人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

絶望デッキ改造計画

別名愛のワーグにゃんデッキ。(挨拶

と言う訳で型月のカードを組み込んでみることに。
2コストで出るアグレッシブキャラが転がってるので非常においしい。
観鈴を夏やすみか悲しい夢のどちらにしようか迷い中。
前者は即効性がありますが絶望で手札に戻っても3枚破棄だし=絶望トリガーは
満たしているのでこの場合のデッキ破棄はデメリットにしかならないし。
でもチャンプブロックでぶつけて落ちるカードが絶望キャラならおいしい。
後者はコストが重く、即効性こそ劣るものの2枚の内選んで破棄できるのは
絶望トリガーを満たすまでは大変相性が良い。

まぁ夏やすみは全部で3枚しか無い弱い子なんで2:2で積んでみますorz
夏やすみは4積まないと意味無いとかは勘弁で!
サラキンも2枚しかなくて困ってるんですよぅ。

ししょーも入れたい…これ以上EX1以下増えると大変ですが、この効果大好きなのですよ。
まぁ流石に入らないか。

書きながら組んでてそれっぽく完成したので明日のまるいちさんはコレで遊ぼう。


PiaキャロGO。
ひとまず1周。燕と澄光エンド回収。
どちらもエロが少ないですよ!
中には12回もある人がいるってのに。
まぁ燕も澄光もエクストラシナリオのCGが超かわいい。
と言う訳で現段階 燕>澄光>小春>留美>さな
エンド見た娘以外のランクも若干変わってますがキニシナイ。
セーブまわりがちょっと遅くてやきもき…シナリオ含め良くも悪くもF&Cだと思いました。


三国志大戦。
SR奮起劉備・SR馬超・UC張飛・R司馬徽・C張宝の教え奮起で9連勝。
5枚デッキの中では自分のプレイスタイルに一番合ってそうです。
しばらくはこれで様子見よう。
by asahidouLycee | 2006-02-05 01:16 | リセ

by asahidouLycee