人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

うわああ

倫理の城門2枚しか無あああああああい!(挨拶

ポスターのR菜月イラストを見て思った。
どう見てもぱんつです本当にありがとうございました。
カードだと上手い具合に隠れてますがね(苦笑

流石風見氏やってくれる!うちの妹のばあい続報マダー?

最近お気に入りの雪単ドレス晒しage。
雪のクセに殴りまくりですよ。

2 月島瑠璃子・・・固い。あまり場には出ませんが。
3 アロウン…・・・・超絶アタッカー。こいつにドレスが基本。
3 ウルルカ・・・・・・3/3アタッカー。こいつよりは須藤零が好き。
4 ラピス・メリクリウス・フレイア・瑠璃子と登場制限被るけどこちらは出る。
2 御鏡舞奈・・・・・ラピスと登場制限被るけど状況により出る。
3 リゼル・・・・・・・・・ハンド2枚でアロウン起こせる偉い子。SP3も良い。
3 栗原透子・・・・・・ブロッカー。基本コスト。
3 牧部なつみ・・・・ラピスと同スペックで右に出られる偉い子。マ・クベなつみ。
3 菜々子・・・・・・・・雪相手に凄まじいアドバンテージを取れる偉い子。
3 天使アリス・・・・準アタッカー。でもあまり出ない。
4 仁科弥生・・・・・基本。
4 関真理恵・・・・・超基本。
4 須磨寺雪緒・・・超基本。
4 須藤零・・・・・・・・ブロックした相手をほぼ確実に倒せる偉い子。

2 タックル・・・・・・・対エポナを意識していますが相手AFを後ろに下げつつアロウンが起きます。
2 監禁・・・・・・・・・・桜は無理なので。
4 逮捕・・・・・・・・・・超基本。

3 天のドレス・・・・コンセプト。AF3人全部に張るとちょお楽しい。除去?なにそれおいしいの?
4 木登り・・・・・・・・超基本。
EX1以下18枚。多っ!

Q1)なんでドレスなの?
除去は強いけど打点が低くなりがちな雪だから少しでも稼ぎたい。
単純に何度も同じキャラで殴れるのが楽しい。
一回だけアロウン殴る→チャンプブロック→殴る→タックル→殴る→逮捕→殴る→須磨寺→殴る
を達成しましたが、あれは脳汁出まくりでした。

Q2)アロウン重くない?
重いよ。神奈でもいいかなぁと思ったけど枚数足りない。
それにDP3無いと返り討ちが怖い。
しかし大抵アロウンの1トップ。序盤は右AF真理恵中央AF須磨寺で乗り切ろう。

Q3)アイテムに依存してる時点で(以下略
除去色なのに除去にからっきし。やられる前にやれ!

Q4)で、勝てるの?
自分の温い構築力にしてはそこそこ。運が良いだけかもしれませんが。
とりあえず相手に除去が無く、AF左から須藤零・ドレスアロウン・真理恵とこればなかなか。
後ろにはリゼルや須磨寺を。
by asahidouLycee | 2006-03-29 00:54 | リセ

by asahidouLycee