人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

ほんのりリセ、略してほんのリセ

まぁメインはやっぱり大戦話なのですが(挨拶

本日、大曽根の方で開かれたお祭りに行ってきました。
夕方までには時間があったので、昼間いつものゲーセンへ。
埋まってるだろうなぁと思ったらなんと3サテ空いてるではありませんか。
やはりここは最高。

対人9クレ。
デッキはSR馬超・SR大徳劉備・R魏延・Rホウ統・R関銀屏。
世の中子守や天才軍師で溢れてますが敢えて使わない方向で。
馬超が小宇宙を燃やしたり劉備の大徳に馬超入れたり魏延が狼煙を上げると
銀子が回りだします。ステキ。
特に銀子と馬超を巻き込み大徳→目覚めで1コス武将が武力15の車輪…。
確かにコンボに必要な士気は多いですがかなり強い。良い感じ。
前回3連勝から始まり、8連勝した所で魏武に負けるorz
途中の魏武粘りには勝てたのに…最初端攻め失敗したのが痛いなぁ。
その後2連勝し、3戦目で6枚全突に敗北。
兵法神速からピンポンダッシュであとはガン守り…むむむ。
ステルス連環の範囲に入らなかった部隊がいたのが計算ミス。だめぽ。
現在8州制圧戦、5戦中1敗。きついなぁ。
9州行ったらちょっとまったりやる予定。予定は未定。


リセ。
お祭りが終わり、夕食を摂っている時に香月氏からのメールで日曜大会だという事を思い出す。
現在デッキ作成中。即興で組むのでどうか蹴散らしてやってください(苦笑

追記。
月読きなこのカードイラストを描かれた方がまたイラスト担当しているようです。
蒐集決定。どうぞよろしく。

あ、鎖の香月ちはやも無条件で集めようかしら。



DC2。
杏→ななかとクリアしてやる気停滞中。もういいかなぁ(苦笑
CG枚数見る限り委員長シナリオは無さそうだし…むむむ。
by asahidouLycee | 2006-06-04 03:25 | アーケード

by asahidouLycee