人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

りせらーの三国日記を見て

デッキが浮かんできた所存。(挨拶

つまりは孟獲を斬るデッキなワケですが、
意図的に孟獲だけを斬れる武将ならアイツがいるじゃないですか。
SR魏延クン。
範囲内と言う制限こそありますが、他を取り巻く武将を変えられるのが強み。
自身も計略無くても戦えますしね。
と言う訳でお風呂に浸かりながら考えたデッキ。
SR孟獲・SR魏延・C張嶷(UC皇甫嵩)・C夏候月姫・C阿会喃
総武力25、総知力18
孟獲と魏延以外はかなり自由が効きます。
降雨落雷もできるし、馬鹿連環なんて芸当も。
ただその場合総武力が落ちますが…。
C阿会喃を採用したのは魏延と足並みを揃えやすい復活馬として。
端攻城を狙うもよし、魏延の生贄にするも良し。
1.5枠を悩む所ですが、孟獲の号令は考えていないので
武力を落とさずに号令を使えるUC皇甫嵩が有力。
やや脳筋よりなのでSR華佗も活躍しそう。ただし歩兵。
憤激劉備や復活持ちで斬りやすい3枚絵の誰かとか。
R関索だと関索以外を斬った後に目覚めで回れるのが強み。
ただし開幕武力が低いのでそこが問題。

一回試してみよう…とそこまで思ったところで、
SR魏延は知り合いに預けていた事を思い出す。だめぽ。
明日は一日FE暁の女神やってよう…。
by asahidoulycee | 2007-02-22 03:18 | アーケード

by asahidouLycee