ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

カテゴリ:未分類( 2 )

かわいいよかわいいよジル・リンクス(挨拶

とまぁアクエリですが、セイバートゥース''ジル・リンクス''、セイバーファング''ジル・リンクス''が
4:3で手に入ったのでデッキを作ってみました。
今のカード資産で組めるのは緑・青・白なので、緑青をチョイス。

緑はキャラクターもドローキャラ以外はアイコン無駄も無く、
割と納得の行く構築(初心者レベルとしては)になりました。
とは言え緑のブレイクはジル・リンクスしかいませんが!!
青がまだ未完成なのです。ユニコーンの「魔女っ娘」を3枚拵えたのは良いのですが、
如何せん1、2積が多い。アイコン揃えたいので仕方が無いですが・・・。
ミスティックアイコンが優秀なパックって何がありますかねぇ。
加えてジル・リンクスがいるのにソニア・ホノリウスを青魔道士→青魔道師→群青の魔道師まで
4:2:2とか。MA@YA氏のソニアは良いですよ。群青はしんたろー氏ですがツインテールに大変身。
更には魂のカード、ルツィエ・フォン・フリッシュまで入っています。何このバランス。
軽いブレイクが青のアーチ・ビショップ2枚のみとかダメですよね。

まだシャドウベインが手に入らないのでただひたすら出して殴ってになってしまうのがなんとも。
苦し紛れに獣化・先祖帰り・ブラフマーの加護などありますが基本的には殴りっぱです。
手に入ればもう少し柔軟性も出てきそうですが・・・高い高い。
課題としては上記の柔軟性と、ドローキャラの増加かな。
緑or青のアスリートorワーキャットorミスティックアイコンでドロー+1のキャラいるかな・・・探してみよっと。
[PR]
by asahidouLycee | 2005-07-13 22:51
アクエリをちょっとかじり始めたのでカテゴリに追加してみる。
ようやく青白でルツィエをデッキに入れられました・・・。
まだまだ未完成ですが、そこは愛の力で頑張ります(

とりあえずパックの追加は白羊宮かな・・・シャドウベインが欲しい。
ついでにジル・リンクスも欲しい。
あああああでもアブソリューションも欲しい。でも来年2月で落ちるとか・・・。

難しいなぁ。


ダ・カーポ セカンドシーズン

自分の仲のDC自体は一番最初のPC版で終わってるんですがね。
と言うわけで久々のDCなわけですが、いやぁアイシアがかわいい。
特に最後の「ご主人さま」に思わぬダメージ。ヤッテクレル!

フタコイオルタが終わり寂しくなると思った深夜アニメもこれで安泰・・・か?
[PR]
by asahidouLycee | 2005-07-12 03:14