ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

カテゴリ:アーケード( 57 )

1日1デッキは流石に無理だったぜ!
あくまでヘンテコデッキをメインとしてるからほいほい案も出てこないorz。

と言う訳で今回はちょっとお遊び。
ういんどみるオフィシャルイラスト単とかこ~ちゃ単とか。
2.0のおかげでどみるオフィ単は純正花日で作成可能。
こ~ちゃ単は著しい強化を遂げはしたけどまだ3色かな。
まぁどちらも完全趣味神束ですがね!

参考までに、右下にこ~ちゃと書かれたカード一覧

雪:製品伊吹、上位伊吹、伊吹魔法服、アヴリル
月:小雪先輩、セレニア、アルテ、カリーナさん、リトス
花:春姫、春姫魔法服、準告知、準、ぱち準、すもも、レア、未依、ミネット
宙:チェルさん
日:杏璃、杏璃魔法服、知絵、アニエス、サルサ
星:力の春姫、技の準、幸せのタンゴ

番外編:戦闘用メイド アニス

宙…星に負けるとは…。
戦闘力を測ろうとするとサルササインだけで諭吉が3人飛ぶのはヤバい。
俺…いつか4枚揃えるんだ…。
どみるオフィ単だと更にサインが2種8枚。アホだろw

前までべっかんこう単のオフィフィアッカ様の戦闘力に太刀打ちできなかったこ~ちゃ単だけど、
サイン・ド・サルサのおかげで戦闘力だけならぶっちぎりのトップクラスだぜ。
しかも今後数枚は上位賞として登場するのが目に見えてるし。主にサルサ。


久々に月単ハンデス作ってみようと思って今のサイクラ里美を改造してみたけど、
4積多すぎで神楽坂機能しない分パワー落ちてる気がする。
今はカリーナさんも使って1~2ターン目にはサイクラ揃えてた方が良いよね。
ただカリーナさんって何処に配置するキャラだろう?
左右DFはちょお激戦区だし中央DFか。






あ、そうそう。
どみる2.0、サイン含めて無事コンプできそうです(重要な事をサラっと
[PR]
by asahidoulycee | 2009-07-02 16:10 | アーケード
ここ最近ずっと大戦ばっかりです(挨拶

いやもうホントに。挨拶が前回と変わってないし。
魏呉蜀群雄イベントようやくコンプ。
兵種カラー黄の桃色ボイスがやっと聴けるように。
後伝も各勢力一通りクリア。イベントはまだまだ。
wikiにあったごっつい魏後伝3章よりも、
呉後伝8章のがきつかったですよ(苦笑
SRヨーコ粘りすぎやっちゅうねん。

イベントコンプ+後伝30クレで最近の投資は大体12kぐらい?
以下前回の更新から後に引いたもの。
SR求心曹操
SR王異
SR呉夫人
SR蔡文姫
SR淩統
SR他呂布 ×2

何と言うか、もう、ね…orz
LE銀引かないしなぁ。LE曹操欲しいなぁ…。

最近の全国
SR文醜・R王者袁紹・UC劉備・R陳淋・SRシン洛とかでプレイ中。
勝率は五分と言った所?妙に飛天と良く当たって陳淋大活躍。
まぁそもそも最近全国あまりやってませんけどね。1日5クレぐらいまで。
蜀軍の大攻勢マスター。増援増援つくのが楽しみです。


りせ。
そろそろフラゲ情報が出てくるはず。
今回こそはパック剥くまで見ない!とか宣言しても、
ムダなのは分かりきってるんで適当に適当に。
新しくデッキ組みたいおー。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-27 21:31 | アーケード
連日大戦大戦。それも群雄ばっかりです(挨拶


と言う訳で無事呉伝が終わり、後は蜀となりました。
魏がLE司馬イが必要ですが恐らく月曜に解決するので無問題。

群雄を効率よく進めるにあたりカードを番号順にファイリングしたのですが、
意外と集まってたんだなぁ、としみじみ。
多少足りないカードをシングルで~とかありましたけど、
まぁ2.0カードとかもう殆ど値崩れしてますし。
周姫で700円ぐらいだったかな?

以下足りないメモ。
【蜀012】UC厳顔
【蜀013】SR黄月英
【蜀014】UC黄月英
【蜀017】C沙摩柯
【蜀021】R徐庶
【蜀039】C孟達

なんでCやUCが無いのよ(苦笑
これなら1kもかかんないかな、今度揃えてこよう。

しかしCPUばっかりで対人が疎かに…。
SR文醜・SR袁紹・UC劉備・UC張コウ・C審配でやってみましたが、
SRりっつぁん6枚デッキに負け。
勇将使うまでは良い感じだったんだけどなぁ…。
適度に対人もしないと腕が鈍るorz

先日からの引き。
SR鄧艾 3まいめ。
SR文醜 戦器ちょお強い。
SR魏武曹操 前回の求心と並びニアピン。私が欲しいのはLE曹操です。
R杜預
R司馬師 杜預と司馬師と魏武は同日引き。魏武作れと!?
他は適当なRとか。
投資は7kぐらいだから㌧㌧って感じかな?

買い物。
みあ空とChuChuアイドるを買いにいつもの場所へ。
普段利用している駐車場のエレベーターに謎のタバコが落ちていたのですが、
先日見たら無くなってました。ショック!
ついでにとらへ行き買い物。
有葉Quoカード交換なんてあったんだ…1週間で品切れとかどんなんよ。
残ってたらポイント30k全部つぎ込んだのに。
他にはいつ空のサントラとかキャラソンとか買ってトートバッグを貰う。
榊原ゆいのSHOOTING STAR、3種類もあるんですけど(苦笑
ノーマルverが一番好きですね、イントロ部分とか。


しかし最近、マジで大戦しかしてないや…日記ネタも困るぐらいorz
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-24 20:54 | アーケード
今日も必死にイベントイベント(挨拶

魏伝が残す所LE司馬イが冒頭で必要な箇所のみ。
と言う訳で次は呉伝。蜀じゃないの?と思いますが、
本宮兄弟が揃ってないので後回し。密かにUC関羽もありませんでした(笑
全体的な達成度(魏呉蜀のみで)はやっと半分ぐらいと言う感じ。
兵法が育つ育つ。車輪マスターして左伝遠弓つきました(苦笑
これで再起・増援・神速・車輪・連環マスター。
幅広い戦略を練られて良いですね。
次は蜀軍の大攻勢かな?現在レベル8の宝玉3個。
魏軍の大攻勢や袁紹軍の大攻勢も上げたい所。

で、6枚ほど掘った所でLEキョウイを引いたのでサテ変更。
私の他にプレイしてる人いないんで選びたい放題です。
次のサテに座り、8枚ほど掘った所で求心曹操。
もう少しイベント進めたかったのですが満足なので帰宅。
帰って整頓していたらLE魏延もありました。黒LEは存在感が薄い…!
他には夏候覇と留賛。ちょ、出すぎ。
この調子で王桃や司馬師が欲しいですね。


どみる1週間前です。
八月の時のようにどんなパワーカードが出現するか楽しみです。
春姫使ってみたいと言うのが正直な話。
ついでにどみる新作発表。
一部キャラは小冊子で確認していたのでwktkしながら待っていましたが…
ラフは良いのに塗って微妙に
や、まぁ楽しみですけどね?


明日は見上げた空におちていくとChu×Chuアイドる発売。祖父地図へ。
それに加えとらでトートバッグキャンペーン。
どっちから先に行こうかしら?
どちらにせよ帰りに三国は確定。おやすみなさい。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-23 02:06 | アーケード
群雄メインでちょこちょことやってたら出ました(挨拶

SRよーこ。
何だか魏のSRばかり出るような…
2.1の初SRは淵だったし、鄧艾2枚引いてるし、先日はハルカ出たし…。
まぁ良い事なんですけどね。
さて、鄧艾と相性の良いこの子、どう使おうかしら。
1.5に優秀な槍がいれば2.5・1.5・1.5・1.5・1で組むのに。
魏武大強のおじいちゃんは何か物足りませんでした(苦笑
2コストなら典イとか張コウがいるんだけどなぁ。
テイイクおじいちゃんだけだと支えきれないこの弱腕が憎いorz
司馬兄弟も入れたいなぁぁぁぁ


えむぴぃ。
面白い。でもおすすめはしません。
テキストが非常に人を選ぶと思います。
ダメな人は受け付けないだろうなぁ。
演出が過度な点もマイナスと取る方もいらっしゃるでしょう。
まぁでも萌えるものは萌えますけどね!
あくまで個人的には面白い、名作だと言う事で。


明日はGP予選出て近場のゲーセンに入荷するAAAの様子を見て…。
どみる発売まであと少しだし、出費はちょっと抑えないと。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-21 00:45 | アーケード
さっさと寝れば良いのに(挨拶

前日2時間寝で1時間運転→昼食→ゲーセン→ゲーセンはしご→夕食→ネトゲ
そりゃ眠いわ。

三国。
プレイ自体は殆どしてませんが、いつもお世話になっている人に
「群雄コンプしたいっす、サーセン」と言ったら持ってないSRで、
あちらが余ってると言うカードを沢山投げていただきました。
SRホウ統・SR太史慈・SR呂蒙・SR周ユ・SR孫策・SRカダ。
他にもRを多数拝借。あざーす!
新SRでコンプに必要なSRが出たら投げて恩返し。


AAA
ん?んん~?あちゃー アウトォー!
はい全然ダメでした。ふらっと全国プレイしたらボッコボコ。
しかし2クレで斎木新名を引いたので大満足。かわいいようん(そこか


積みあがったえろげ崩しも少しずつ。
やっとえむぴぃ開始…まだまだ序盤も良い所ですが面白い。
ムダに細かい演出もGood。楽しめそうです。


が、今日はもう眠いので寝ます。おやすみなさい。
皆様良い夢を…
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-19 00:16 | アーケード
はホント無理まじでうわなにをするやめry(挨拶

がっつりやってきましたAAA。
11時ごろ着予定のはずでしたが昼食を摂っていた為正午ぐらいに…
ユウさん申し訳ないですorz
サテは全空きと言うか閑古鳥。
平日昼間で埋まってたらそれはそれで問題ですが。
一緒に来た友人とユウさんらとおもむろに座りプレイ開始。
何クレぐらいしただろう…滞在時間だけ見ると7時間ぐらい。
ずっとやってたワケじゃありませんけどね。

あかりもルシフェルもいない赤黒で頑張ってます。
沖田やウリエル、カマエルとか!
あかルシ以外にはそこそこ勝てていたのですが、
問題のあかルシに遭遇。
あれよあれよと言う間に負け…
対処法がデッキと頭に仕込まれていません。
メタトロン欲しいよメタトロン。


三国も3クレ程プレイしましたが全く良い所を見せられずorz
アレですよ、見られてるーって思うとダメプレイになるんですよ(言い訳
戦士よ孤高であれ…!


と言う訳で収穫。
R 艦隊指令“レティクル・クュルェ” ×2
後輩にジル・リンクスと交換してもらいました。わっしょい!

R 葬神"アヌビス"
R エナジー・ドレイン
SR 魔神皇“アシュタルテー”
ん?んん~?あちゃー   アウトォォォォー!
被らなかっただけマシですがSRの引きが微妙すぎる…

R 魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”
まさか対あかルシに黄単!次元斬も出たよ。

UC マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
個人的大収穫。誰が何と言おうと嫁。

…あれ?緑コンプしてんじゃない…?
と思ったらシヴァがありませんでした。御前様とティアマトも!
セドナもこないだ投げちゃったなぁ。全然コンプしてないじゃん。
単に必要なティアマトとシヴァが丁度無いとかぬるい。

現在のデッキ。
C 天然理心流免許皆伝“沖田 総司”
UC 旱巫女“鹿島 栞”
C アークエンジェル“カマエル”
UC 地天使“ウリエル”
R 艦隊指令“レティクル・クュルェ”

UC 応龍
R ステルスシステム

SRの入っていない財布にやさしいデッキとなっています。やさしい?
あかルシ以外にそこそこな勝率を残し何とか350位ぐらい。
ウリエルのワープ使いすぎでカードが反りまくってやばい事に…
と言うか声が萌えないんですけど修正汁。
イラストはとってもえろかわいいのに…!
後は指令をメタトロンにして、栞をあかりにして、
ウリエルかカマエルをルシフェルにすればあら不思議あかルシの完成!

…後輩があかり出してたようわーん!
[PR]
by asahidoulycee | 2007-03-14 00:48 | アーケード
デッキが浮かんできた所存。(挨拶

つまりは孟獲を斬るデッキなワケですが、
意図的に孟獲だけを斬れる武将ならアイツがいるじゃないですか。
SR魏延クン。
範囲内と言う制限こそありますが、他を取り巻く武将を変えられるのが強み。
自身も計略無くても戦えますしね。
と言う訳でお風呂に浸かりながら考えたデッキ。
SR孟獲・SR魏延・C張嶷(UC皇甫嵩)・C夏候月姫・C阿会喃
総武力25、総知力18
孟獲と魏延以外はかなり自由が効きます。
降雨落雷もできるし、馬鹿連環なんて芸当も。
ただその場合総武力が落ちますが…。
C阿会喃を採用したのは魏延と足並みを揃えやすい復活馬として。
端攻城を狙うもよし、魏延の生贄にするも良し。
1.5枠を悩む所ですが、孟獲の号令は考えていないので
武力を落とさずに号令を使えるUC皇甫嵩が有力。
やや脳筋よりなのでSR華佗も活躍しそう。ただし歩兵。
憤激劉備や復活持ちで斬りやすい3枚絵の誰かとか。
R関索だと関索以外を斬った後に目覚めで回れるのが強み。
ただし開幕武力が低いのでそこが問題。

一回試してみよう…とそこまで思ったところで、
SR魏延は知り合いに預けていた事を思い出す。だめぽ。
明日は一日FE暁の女神やってよう…。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-02-22 03:18 | アーケード
サクっとSR鄧艾引いてきました(挨拶

ネトゲが定期メンテなんで暇を持て余し、地元のゲセンへ。
やっぱり空いてる。2台埋まってて、残りの2台の内、
ゴミ箱にピローが捨てられていないサテに着席。基本。
昨日も祝日だけど普通に空いてたし、良い環境ですわ。
5枚八卦で1勝1敗。
連勝こそ7で止まってしまいましたが、早速SR鄧艾排出。
あ、もういいやと言う事で連ザやって帰りました。
滞在時間30分強。にょろりん。
次の宣言は…Rを充実させたいので王桃で!


先日とらにてDespairWitch購入。
ダイアグノーシス出した所の新作ですね。同人ゲ。
るなかわいいよかわいいよるな。
やってる事はダイアグノーシスと同じですが。
微妙に特定のCGが動きます。びっみょーうに。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-02-13 20:14 | アーケード
旧SRが出るとやる気無くなりますね(挨拶

と言う訳で今日も三国。
数クレでLE横山劉備、LE文醜。良い引きなんだろうけど微妙…。
2枚看板の馬たちが差し変わる事に。
まだ戦器ついてない分弱いですけど…特にこの二人の戦器ちょお強いし。
全国を数回、SR鄧艾・SRホウ徳・SRカク・R典イでプレイ。
一進一退ですがまぁ勝率は五分五分。ゴブゴブーッ!
R文醜を引く…イヤガラセ?

SR鄧艾の時のように、下級LEの次は何か引くだろうと思いそのまま数クレ。
嗚呼…肉が出たよ、肉が。
やる気ゼロになり帰宅。うがー。


久々にリセのデッキを考えてみた。
こいつはやべぇー!素人のニオイがぷんぷんするぜぇー!
デッキ作りの基礎が抜け落ちています。再起動してください。
触らなさ過ぎてデッキの組み方とか忘れてる…基本パーツとか、
60枚に達した後に入れてないことに気づいたり。


1/26の大攻勢を崩し始める。
絶妹はコンプ、車輪悠久は停滞中。
秋のうららのを開始。まだまだ積みあがってます。


そして先日も祖父メロン+とら。
ナツメグとプリミティブリンク購入。
めもらるクークも難なく入手。
他にも色々単行本新刊。おまもりひまりとかケメコデラックスとか。
割と満足。
[PR]
by asahidoulycee | 2007-02-04 01:27 | アーケード