人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

最悪

運転中 → 速度超過で白バイに捕まる。点数-3 罰金18000円。
昼飯  → マックナゲットのバーベキューソースがズボンにかかる。
テスト → 白紙。

今日は厄日だ…。

何しに往復60kmある学校まで行ったかと言うと、罰金取られズボンを汚しただけとか
本気で凹みますわ。 うがああああああ


と言うわけで今回は宙と日と星について考察。
前回と同じく、デッキに入れて使ってみたカードだけになりますが。



・ダニエル
色拘束2・3コスト・AP4・AF何処でも配置可能・自身パンプ。
これでEX2だから強い。移動はできないけど、ダッシュを持っていない限り誰でもぶち抜ける。
SP1あるのもまずまず。
と言うかこれ、魔法陣ついたら面白いですよね。 流石に回数制限かかりそう。

・向坂環
色拘束強めでこのスペックはちょと低い…。
ステップ系があれば。 相手中央悪司のサイドステップ封じ? うーん。

・ルミラ
色拘束軽く、オーダーステップと貫通を持つ良キャラ。
タマ姉よりはこちらが入るでしょう。

・坂神蝉丸
何気に宙メタキャラじゃないかと思います。
打点は基本的に上がらないものの、迎撃される心配が無い、良キャラ。
ただ悪司がいるからなぁ・・・。




・コリン
強ー。1コストでサイドステップ&ドローサポート。
扇奈を刈り取れるのもポイント高し。ついでに相手ターン中にも封じ込められるのも(
今回の日の一番の収穫は後述のエポナじゃなくてこの娘じゃないでしょうか。

・エルミン
この娘、花じゃないの?
日の中ではある意味尖ったカード。ある程度硬くはなれますが・・・。
素SPが2ほしかった。

・エポナ
出すと嫌な顔されるカード№1。
タップ能力に1コストかかったり、オーダーステップするのに1コストかかったりと大変。
使う側は、自身のスペックは低いので置いた列を守れるかどうか。

・モルガン
日のダッシュキャラの中ではDP2がキラリと光る・・・って意味あまり無いなぁ。
狩りは強いかと。相手ターン中にも狩っちゃえ。

・十波由真
左AFに出られれば4積、出られないので3かな。
強制ブロックは行動済み状態でも適用ですか?
相手のシステムキャラを潰せるのはなかなか、それこそエポナ潰しとか・・・。

・ティリア
うーんあからさまな宙メタ。相手が宙じゃなけりゃ竜胆沙耶の方が強い。
まぁでもEX2なんだし、とりあえず数枚忍ばせておけますね。

・アルサル
色拘束が非常に緩く、日単じゃなくて日絡みのデッキで強力。
でも能力は相打ちを持っていきやすい日単向け。うーん。
でも動けるので合格。

・強制徴募
あらきかなお第1弾。
使うのに手札を3枚消費するので、4点以上のダメージを与えたい。
因みにランスで同ターン中4回殴れました。




・お手伝い券
あらきかなお第2弾。
ぷちリアンノン。出したい属性のキャラにつけとけば良いわけで。
バッドエンド後の展開を早める?


とりあえず、今日は何をやってもうだつが上がらない気がするので寝ます。
by asahidouLycee | 2005-07-27 15:53 | リセ

by asahidouLycee