人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

岐阜火の玉公認大会 

ここ半月、余り遊べてないなーって事で珍しく平日大会に出てきました(挨拶

ファイヤーボール岐阜店公認大会
参加人数5人、使用デッキ日花

1戦目 月雪花? ○
けよりなデッキ。
こちら早々に身代わり翠と蝉丸が揃いぶーん。
フィーナの打点は使用済みフロアチーフで。
お互い蝉丸身代わりとか鈴緒身代わりとか楽しいリセですね!

2戦目 雪単 ○
先攻初手身代わり配置から羊アタック。
信頼関係見えたので雪単と判断し観鈴。
あーちゃん引いたので登場から、観鈴対象に部長→羊ごと回収。
再度観鈴出しても翠引かずorz
結局もう一度羊出してアタック。
途中あーちゃんが身代わりから離れた隙に除去られたけどおかわりとか。
ドローしすぎたせいでデッキ差は余り無くて焦ったw

3戦目 日花エポナ ○
相手先攻左AF蝉丸。
この時点で自分と同じ型かなぁと思ってたら左DFに観鈴。
ぶっぱイクナイ!と思ったけど今の時代観鈴程度じゃぶっぱにならない気がする。
続いてルンルン→あきらでアグレ4点貰うけど、謎の左AF蝉丸のおかげで打点自体は細くなり、
その間に身代わり翠蝉丸揃えてぶーん。
最後ちょっと行動順番ミスって詰められるか判らなかったけど、
手札は豊富にあったし無事詰め切り。


と言う訳で八枝美ゲット。
動きとしては相当面白いけどヤンデルどうしようって話。
相手の音緒はカエデ頼みだからカエデは4投すべきだなぁ。
犬笛一子がいらない気がしたので入れ替えてみよう。

もう少し回しながら改良して、しっくり来る形ができたらレシピ載せます。
by asahidouLycee | 2011-10-05 23:59 | リセ

by asahidouLycee