人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

久々に大会

えーと、ZAP氏と鳳氏とN藤氏不在で…人数13!?そんなバカな(挨拶

と言う訳で2週間ぶりのリセ。
開始時間間違えて早く出すぎて三国志大戦してたのは内緒。
今回はウィークリーのみ。しかも汁鰤がプロモ間違えているらしく、茉理杯。

開始時の人数は13でしたが、諸事情により11人に。
それでも多いですが…喜ばしい事デスね。
使用デッキは宙月カミーラ。紹介は後ほど。

1戦目 日単 てふてふ氏 ○
初手2.0舞、更にコミュから手札を確保しカミーラへ繋げる。
カミーラがバトルじゃほぼ止まらず。
ティリアすらカミーラブレスで屠っていく姿は圧巻デスね。

2戦目 月雪 ×
お初に見る方?よろしくお願いします!
ひたすら盤面を動かされまくり。
喝はまだしも、大好物は無理orz
まだまだプレイングも温く、除去は余り打たれて無いはずですが惨敗。

3戦目 宙単 × B改氏
順風タマ姉っぽい。
お互い2列で11:9のダメージレースをするも、最後の最後でタマ姉直撃に七不思議。
(´・ω・`)ショボーン

4戦目 月単 ○
こちらも初めての方かな?
今度は喝を警戒するプレイングをしっかりとする。
最終的に左DFが空くのみで、左AFから舞・カミーラ・バーサーカーと、
6:5:6の酷い打点に。ご、ごめんなさいっ!


結局2勝2敗。うーん普通だ。
カミーラを前に持って行く時どうしても隙ができるのが問題。
一度前に出て、後ろにキャラを出せれば雪以外はほぼ完封できるのデスが…
勿論例外もありますけどね。
とりあえずデッキレシピ。

宙月カミーラ

×3川澄舞        主砲その1。チョップは色々とヤらしいデスね。
×3バーサーカー    やっちゃえバーサーカー!(はぁと) CV門脇舞
×3カミーラ        コンセプト。前に出れば凄い強い。
×3ハクオロ       専らコスト。最近出番無いし抜いちゃおうかしら…。
×3ラインコック     カミーラと共に居れば3/4/3の強キャラに。居なくてもコスト。
×3ダニエル       4枚無いのがネック。うーん。
×3吉野比メ       相変わらず『め』が変換されませんね。カミーラを前に送る係。
×3ライラ         日に対する回答。ちょお優秀(日に対しては)
×3五十嵐紅美     最も要らない子でした。抜く候補№1。
×4トウカ
×4グラァ&ドリィ
×4古宮陽子       以上3種は基本。


×3伏見ゆかり      どう見ても言峰にするべきデスね。
×3柳洞一成       桜キラー…今回は須磨寺を倒そうとして喝くらった訳デスが(苦笑
×4佐々木景子     カミーラ移動その3。
×4朝狗羅由真     基本。
×2喝!!!!!        基本。月薄いので数積めませんでしたが…。
×2ファイアーストーム 対逮捕。今思えば2戦目の大好物カウンターしておけばよかった。
×3コミュニケーション コミュニと書いてスーサイド。もりもり掘れます。

宙EX2・30枚、EX1・9枚
月EX2・16枚、EX1以下・5枚


なんだかんだでEX1以下は14枚と割と良いバランスで落ち着きました。
とりあえず紅美・ゆかり・ハクオロ辺りを減らして行き、綾香やりりかを投入したい所。
りりか1枚しか無いデスけどねorz
個人的に結構好きなデッキ。とにかくバーサーカー出した時はあのセリフを忘れずに!

次のデッキはどうしよう。
そろそろ嫁単でも作る?
月単大王アルク+シルビアデッキも作ってみたい。
月で毎ターン3ドローができてAP5がいる状況ってどんな感じだろう。
大王アルク、シングルで売ってないかなぁ。
by asahidouLycee | 2006-05-20 23:48 | リセ

by asahidouLycee