人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

詰めの甘い子

なんだかんだで今日のまるいちさんには8人ぐらい集まりました(挨拶

と言う訳でウィークリー→公認大会。
普段ジャッジや進行等をなさっているZAP氏不在の為、
臨時と言う事でやらせていただきました。
…毎週ZAP氏はアレをやってるのですね、凄いなぁ。

ウィークリー使用デッキはアリス入り月単+カレイドルビー。
コンバしないと打点低すぎです。
2回戦目まではコンバでき、いい感じで勝てたのですが
決勝卓でコンバできず憤死。詰めが甘いver1。


公認使用デッキは男たくさん宙タッチ花。
オボロ+エウリュアレがアツい。ダニエルor七夜+ステンノとか。
結局舞がかなり重要なのですが。
そしてこちらも2回戦までは舞も出せ、ドローもそこそこに勝てたのですが
やっぱり決勝卓で舞引かず。
…まぁ~引かなかったから負け と言うのは好ましくないので素直に負けは負け。
宙で花に勝つのって難しいなぁ。詰めが甘いver2。
どうでも良いですが、エウリュアレって言いにくいですねぇ(苦笑


と言う訳でどちらも2勝1敗とぬるい結果。
それでも結構手ごたえと言うか、手になじむ感じがしました。
暗中模索で作ったデッキですがまぁまぁ楽しめます。
もう少し突き詰めて良くしていこう。
日+ルビーのジャンパーカルテットもやってみたいですが。
それはまたの機会に…。


それはそうと、GP決勝に行かれた方、お疲れ様でした(遅
by asahidouLycee | 2006-07-23 22:39 | リセ

by asahidouLycee