人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サンライズめもらいず

asahidou.exblog.jp

TCGメインの与太話置場

大戦DS

ぼちぼちやってます(挨拶

順調にカードも揃い、全国対戦をぼちぼちとやり始めたのですが…。
今日初めて回線切りに遭いました。今ちょっと前の話ですが。
デッキはSR張遼、SRホウ徳、SRカク、R楽進、UCジュンユウ。
神速に大水計入れてみたデッキ。重い。
相手のデッキはSR孫堅、R槍孫策、R曹仁、R楽進、UCテイイクだったかな。
中盤押されてて、きついなーって思ったら離間がクリーンヒット。
少しリードを奪い、相手の屍を待ったところで引き返し反撃を伺う。
リードひっくり返されるも反撃に転じ、3体固まったところに大水計。
再起使われ一旦引き返す。
再度相手が攻めあがってきて、城門マウントをした所にもぐり大水計。
孫策にしか当たりませんでしたが、残りも壊滅し、攻城も入り逆転。
あと3カウントぐらいだし勝利決定って時に切断。どう見ても以下略。
嗚呼鬱陶しい。高武力槍2匹いるくせに馬メインに負けるなよ、と。
君主名は明かしませんが英語4文字で王様を表す名前でしたヘヘェ。
まぁ名前は変えられるので意味ありませんけどね…とチラ裏でしたとさ。
回線切りは切った回線で首つって氏ぬと良いと思います。

その後、SRチョウセン、R呂布、R周泰、UC李儒、UC韓当の傾国デッキと当たり、
序盤周泰にカクを当てる事に成功、そのまま神速の大号令で
柵全破壊+舞い始めたチョウセン撃破、別の端からカク攻城と、
アーケードでもできると見事な用兵を実現できました(苦笑
再起使われ引き返し、相手が展開してきます。
城門にチョウセンが張り付き、後ろに呂布が待ち構え、周泰はへやー。
周泰いない側から神速号令→馬3体の城内突撃をしチョウセン蒸発。
相手をぐるっと回る感じで周泰を引きつけ、呂布や韓当も撃破。
そのままホウ徳は攻城にまわし、張遼やジュンユウで防衛。
最後は特攻戦法で落城。まさに理想の試合運びでした。


アーケードは…
やっぱり袁単2枚看板が今は良い感じ。新カード使ってません(苦笑
一回大河氾濫を使い2勝1敗でしたがアレはわからん殺しっぽかったし…。
引きはぬるぽ。まぁ5クレしかしてないしそんなもんです。
知り合いが宣言どおりSR㌧を引く。これで淵と㌧が揃った所存。

明日はJun氏と一日中三国やってきます。張角100人斬りヘヘェ。
by asahidoulycee | 2007-01-31 01:07 | ゲーム

by asahidouLycee